#076 ユーハブマイワード

打ちのめすエッセイ
小泉綾子 2023.05.20
サポートメンバー限定

おはようございます!土曜の朝の◎小泉週報です。

本日は予告通り、ムラタエリコさんのエッセイ『ユーハブマイワード』の冒頭エッセイ「Tossing and turning all day long」の前半を先行でご紹介いたします!何度読んでもその勢いに打ちのめされそうになります。

彼女はきっとこの空気感を尊いと感じたんだな、と、思うような写真もたくさんあり、セルフインタビューもついていて(それはまるで読者特典みたいなおもしろさ)豪華な内容の作品になっています。

ムラタさんの文章には「へえ、いい感じにまとまってるッスね~」みたいな曖昧さがどこにも見当たらない。
誰からも嫌われたくないからって全方向にご配慮されたエッセイなんか、読んで何になるの?(って思いませんか。)

時々しっかり意地悪で、だけど発言に責任を感じるから嫌な感じが全然ない、ムラタさんのエッセイ。(そういう作品だけを一生読み続けたいんだよ、ウチラは)

5/21(日)の文学フリマ東京、📍ブースはW-41(ワッショイで覚える)にて、
ぜひ『ユーハブマイワード』をお手に取ってご購入ください。それでは✨

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1683文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら