#015 💎マイペースが私を苦しめる

蓼科晩冬日記
小泉綾子 2022.03.19
サポートメンバー限定

おはようございます!
土曜日の朝の◎小泉週報です。

***

先週、おばさんの家で仕事をさせてもらおうと思いつき、リュックサックにPCと衣類だけ詰めて特急あずさに乗りました。
最近慌ただしいことが多く、静かな場所で自分のペースを取り戻したいとも思っていました。

標高2240mの山の家は静かで明るく、月は恐ろしいほどに大きかったです。
また、家じゅうに溢れるおばさんの作品や博物館のようなインテリアの数々は、見ていて飽きませんでした。

おばさんの家

おばさんの家

古い木材の匂い、窓を開ければ冷たく光るような薄い空気……。

こんな素敵な山の家に泊まれば、きっといいものが書けるに違いないと、
着いた時はワクワクしてやる気に満ちていたのですが、(映画「シャイニング」のジャック・ニコルソンの気持ちそのもの

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、951文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら