👼#136 う、うちの子がモブ?!?!

ダイ・マイ・ラブと共に👶👼❤️
小泉綾子 2026.06.20
読者限定

おはようございます。
近所の有名な私立幼稚園の見学に行ったのですが、1学年、30人×3クラスというマンモス編成にビビりました。教室でも園庭でも、子どもたちは、はつらつとしていてお利口さん、園長先生のお話も自分の考えに合っていたし、日々のプログラムもみっちりと豊富でよかった。「小学校は私立のKやSに行かれるお子さんが1/3いらっしゃいます」とのこと。(ほんの一瞬だけ、Kに通うピコを想像してしまった。)

9クラスすべてを見て回ったけど、30人の教室では春夏生まれっぽい女の子が必ず主役で、早生まれのピコがこの幼稚園に入ったら、モブキャラになるだろうと思うと、もうそれだけで、無理、ひどい、悲しい、胸が張り裂けてしまいそう、となった。だってこの間うまれたばっかりだよ?なのに、もう主役じゃないの?
ということを呟いたら、男の子ママの先輩方からたくさん励ましのDMをもらった。「わかるよ、でも受け入れな」と。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1795文字あります。

すでに登録された方はこちら