#034 🍋小泉マンスリーレポート

≪7月編≫をお届けします
小泉綾子 2022.07.30
サポートメンバー限定

おはようございます!
小泉綾子が7月に消費したものリストをお届けします🌟

1.【増刷分】水野しず全解決BOOK『解決』

水野しずのInstagramストーリーコーナーの質問をまとめたフルカラー104ページの大ボリュームZINEを読みました。
全編に渡って「一発食らわせる」解答ばかりです。
衝撃が強すぎて、読後は放心状態でした。

Q.この世界で幻でないものってなんだと思いますか?

A.「幻かどうか」すごくどうでもいい。
そんなことは気にしても仕方がない。
どうせ幻しか表示されていない板を毎日覗き込んでいるんだから。
内容。内容。内容。
それが心を打つかどうか。
***

2.RIKACO LIFE

半年前から、RIKACOのLIFEに夢中です。

RIKACOは教えてくれました。
UNIQLOとシャネルを合わせて着ると高見えでおしゃれになり、ちょっとしたパーティなどでも映えるということを。
(視聴者全員がシャネルの大ぶりピアスを持っていること前提で話すRIKACO)

私はRIKACOがおすすめしていたUNIQLOとtheoryのコラボパーカーを購入しました。

本当に素敵なデザインで(「さっすがtheoryって感じだよねっ!」by RIKACO)エアコンの寒暖差が激しいこの季節、まるでライナスの毛布のごとく毎日バッグに入れて持ち歩いています。
ちなみに今も滞在中のホテルの部屋で、これを着て書いています。

これまでは黒パーカーを着るとサイバーテロリストに見えてしまう私でしたが、これは裾がふんわりしていているのでシティ感があり、着心地もよいです。
(残念ながら私はこれに合わせるシャネルは持っていませんが……。)
ありがとうRIKACO。
これからも我々庶民を導いてください。

***

3.完璧なツナサラダ(猫の餌に見えないやつ)

突然、完璧なツナサラダサンドイッチを極めたい!と思い立ちました。
youtubeやcookpadで研究した結果、おいしいツナサラダのコツはハーブ類を(なんでも)ふんだんに入れることでした。

3日ほど黙々と研究を続けていたのですが、夏風邪をひく直前の食事に自作のツナサラダサンドを食べてしまったせいで、しばらくはツナサラダを見るとオエっとした気分になります。

どやぁ!研究の成果を見よ!

どやぁ!研究の成果を見よ!

***

おんせん県にゆかりある者として、このてぬぐいタオルをおすすめします!
温泉地で一日何度も温泉に入ると、タオルがびしょびしょになっていろいろ面倒……という目に遭いがちですよね。
そんな時に、手ぬぐいは確かに軽くて便利だけれど、吸水力が低いのが難点ではないですか?

「しかしこの手ぬぐいは、 「うすい・かるい・ながい」の三拍子揃った日本製のタオルてぬぐいです。
日本の風土が生んだ和てぬぐいの使い勝手の良さと、タオルが持つ吸水性と柔らかさを併せ持った、万能タオルです。」(サイト記載文章より)


数時間でカラッと乾くので、何度温泉に入ろうとも、脱衣所でさっぱり水分を拭き取ることができます。
さすがおんせん県! 素晴らしい発明品だと思いました。

※おんせん県に関する記事※

「日本は温泉大国。それなのに大分県だけに『おんせん県』を独占されたら困ると思いました」(群馬県観光物産課・宮下雅和さん)

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2146文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら