#057🧁コロナメンタル後遺症

私は三年寝太郎か
小泉綾子 2023.01.07
サポートメンバー限定

おはようございます!(あけましておめでとうございます!)
土曜の朝の◎小泉週報です。

東源氏雪乃庭 (1854) by 歌川広重  / 右下の<b>雪うさぎ</b>を見て。かわいいね。

東源氏雪乃庭 (1854) by 歌川広重  / 右下の雪うさぎを見て。かわいいね。

***

冬休みはNETFLIXで映画を観たり(『ストレンジャーシングス』の残りや、日本のドラマ『First Love 初恋』『バットマン』などの王道系)彼の実家でおせち料理を食べたり、元旦から筋トレを始めたり、3年日記と間違えて5年日記を買ってしまったりと、いかにもお正月らしく、のんびり過ごしました。


都内は年末から今日まで完璧な青空の日が続き、朝、目が覚めてカーテンから光が漏れ、きらきらと揺れるのを見ながら「今年はいい年になりそう」と思わずにはいられないような1週間でしたね。

***

しかしコロナ後遺症(メンタル的な意味で)🙉

久しぶりに甥や姪、友人の子供たちの成長を見て、驚きと共に激しく戸惑う瞬間がありました。
「はじめまして」と「大きくなったね」の衝撃は単純に嬉しいことだけど、あれから3年、自粛期間で成長したのは子供だけだと思いたいのが我が本心です。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1533文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら