#052 🎄自己啓発本が教えてくれた、究極の2つのアドバイス

要約系ニュースレターこと◎小泉週報です。
小泉綾子 2022.12.03
サポートメンバー限定

おはようございます!
土曜の朝の◎小泉週報です。

Icebound (1889) by  John Henry Twachtman 

Icebound (1889) by John Henry Twachtman 

***


ホリエモンが教えてくれたこと』というZINEが数年前にバズったので、二匹目のどじょうを狙おうと、現在は自己啓発本についてのまとめZINEを作るべく、研究を進めています。

「
ホリエモンの多数著書から学んだ"成功の秘訣"がこの1冊に。
ステイホームが生んだ狂気のミニミニジン」<b>(thankyou,sold out!)</b>

「 ホリエモンの多数著書から学んだ"成功の秘訣"がこの1冊に。 ステイホームが生んだ狂気のミニミニジン」(thankyou,sold out!)


自己啓発本やビジネス本は読みやすく、目新しい独自論法で攻めてくるので飽きないし、
中には「そんなことをしたら人として終わってないか?」というトンデモ論法もあるので、見逃せません!(私は主にそういった自己啓発本を探しています)

そして先日、ついにとんでもない自己啓発本を発見しました。
その本には「不気味な笑みを浮かべ、曖昧な返事を繰り返して相手を怯えさせる」ことを推奨しており(まじで)そうすることで「パワハラを回避し、周りから一目置かれる」とのことでした……。

私はいてもたってもいられず、近所の大手ショッピングモールで数日間アルバイトをし、そのメソッドを実践してみることに。

結果についてはいずれしっかりまとめ、世の中に発表したいと思います。

自己啓発本をたくさん読んだうえでわかったことをまとめると、結局はこの2つの方法にたどり着くことに気づきました。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1153文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら