#073 ⭐小泉マンスリーレポート

寒かったり暑かったりの4月でしたね
小泉綾子 2023.04.29
サポートメンバー限定

おはようございます!
土曜の朝の◎小泉週報です。
月末は小泉マンスリーレポートをお届けします!
今回で9回目、13トピックをご紹介します!

***

4月のブックリストを公開しました!📚

手塚治虫『ブラックジャック』は全25巻大人買いしました。彼に関することなら何でも質問してください。

手塚治虫『ブラックジャック』は全25巻大人買いしました。彼に関することなら何でも質問してください。

ジェニファー・イーガン『マンハッタンビーチ』、齊藤彩『母という呪縛 娘という牢獄』、河野啓『デス・ゾーン 栗城史多のエベレスト劇場』が特におすすめです!

『母という呪縛——』は医学部9浪ののち、母の殺害に至った事件のノンフィクションで、事件の内容はこちらに記事がありました。
沼タイプの毒親というか、執着心が狂気のレベルでした。(ツムツムをやりまくっていたのもなんか納得しちゃう)
逃げる方法はいくらでもあったはずだけど、精神的に虐待され支配されていたせいで無気力になってしまっていたことや、そこまでされてもまだ、時々は仲良し母娘に戻り旅行をしていたことなどもまた、リアルで苦しかった。

***

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3735文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら